30日 イベント準備 と クリスマス

今日は30日にお披露目の新作バルちゃんノートをつくっておりました。

ほほー😊 

私はクリスマスがとても好きです。youtubeできいていました。

真っ赤なお鼻のトナカイとか あとなんか有名なやーつです😊

30日楽しみにしていてください❤️


長岡花火  Nagaoka-Fierworks

新潟へ行ってきました。3年ぶりに😊

花火はとても大きくて綺麗でした。 いい夏の思い出ね😊 

I went to Niigata to see Fireworks festival and meet my friends.

It is so beautiful !! Thank yo so much !! 


八日市!!

八日市!にお越しいただきありがとうございます✨✨😄
またぜひお会いしましょう♪♪
今日も素敵な出逢いがありましたー!
楽しかったです!!
ありがとう♪♪

I'm home!

今日は、小学校のバスケットボールチームへ行って来ました。😄
13年前にここでやってたのかぁ。
なんて思ってたら私が12歳の時は、
今の6年生のみんなは産まれてなかったのかー!!
藤田さん(監督)に「おばさんじゃないかぁー!」なんて言われちゃって笑
でも、またこのチームに帰って来た感じでとても良いですね😄
藤田さんも、教え子のみんなに来て欲しい。っておっしゃっていたのでぜひぜひ😄😄
私も毎週などは難しいですが、こっちに帰ってきたときにも😄
⇨その後は、よもぎ館へ行きお昼頂いて🌾 
鈴木 和子のご飯はいつもとっても美味しいです。

Today I played Basket ball . 
I was belong to this team then Elementary school .
I teached they And with play.
It seemed to have been like back.
I felt so happiness!!😄😄
Thank you every one!!

美容室 Beauty Salon

ゴールデンウイーク

こんにちは みなさん何をしていますか?

私は、明日久しぶりに友達とたくさん会います。

結婚式や同窓会をした方も結構多いみたいですね。

さてさて!今日は新作が完成したのでビール飲まなきゃな。ははは

そいえば先週こども園へ遊びに行ってきました。

そしたら卒園した子たちとまた会うことができました。嬉しかった😊

小学校の遠足だったみたいです。ナイスタイミングですね。

みんな私のこと覚えていてくれて嬉しかったなぁ。

子どもたちと過ごす時間って本当に幸せです。よーし!また頑張るぞ!ってなります😊

 

最近思ったことがあります。 子どもたちはおもちゃを買ってもらって遊んで っていうのが当たり前になっている気がして んま一般的には。

だけれど たとえば おもちゃを作ることから始めれば もっと面白いんじゃないかな。

私は小さいころシルバニアファミリーがすごく欲しかったのですが、絶対買ってもらえなかったんですね。

それで 笑 ティッシュ箱の空き箱を部屋の仕切りにして家具は絵を描いて んまそんなことをしていたのです。 ただお金がなかっただけかも 笑

今思えばそんなことも良かったのかな。と思います。

ただ与えられたことに満足しないで、自分で発見したり作ってみる。

作る所からやればそこからその作品の物語も始まるんですね😊

 

ってことを思っていたらななな なんと!!

その 子ども園の講師を0歳〜1歳向けの親御さんにやらせていただくことになりまして、

でも小さいので 親御さんが作ったやつで子どもが遊べたら面白いですよね😊

だから なにをしようかなぁ っと考えています。

んま予定は来年の2月14日ごろなのですが😊 みなさんと一緒に楽しもうと思います。

 

ではよい ゴールデンウイークを!!

 

ばる

パワー全開!!

こんにちは!バルサミコヤスです。先日はお友達のお家へ遊びにいってきました。

みてみて!!みんな大変身 笑

オーダーいただいた作品と一緒にショット!

最高です。ほんと最高すぎる!! これからもたっくさんの幸せが訪れますように😊ほっこり


自転車

自転車の椅子を高くしたら、


足が届かなくて着地に失敗し、



右足をくじきました😭

みなさんも調子に乗って椅子を高くしないように気をつけてください。

安全➕第一

今の自転車は私が小6の3月から使っているので、もう13年乗っているのですね🚲


I did up chair of my bicycle.

Omg!! I I twist the right foot.😭😭

 I was not able to put a foot on the ground.

Be careful your Chair lol.

I have been riding bicycle since 2003.


バルちゃんカレンダー

こんにちはー!😄😄バルサミコヤスです。
今日はパソコンをずっとやっていました。
バルちゃんカレンダーのデータも印刷所に転送したのであとは作品がくれば販売できます!楽しみにしていてください❤️

送料込み 1500円 です。
通信販売も来月からできるようになります。もうすぐオープンです。
よろしくお願いいたします。

あとパソコンで文章を書いていました。頑張りました。ほほーい
私は19歳から本を今でも読んでいるのですが、はまるの遅いですよね笑
そいえば小学校の時に10分間読者タイムがあったなー。ハリーポッター読むのに1年かかりました。本読むのが嫌すぎて笑
なんか頭のなかに入ってこないんですよね。今読んだら多分大丈夫だと思います。
私が最近読んでいる本は、結構前に流行った もしドラ です。 もしも高校野球のーーって長い題名のやつです😄😄はは
まだ途中までですが、世の中には関係のないものなんてないってことですね。
何にでも応用できるな。とか
この経験はどこかにつながってたり、
私の解釈ですけれど、でもそうですよね。

あら眠い。。今日は制作するのが楽しくてこんな時間になってしまいました。
あらま!
そうだ、今週30日は神楽坂でイベントでせ。
お時間ございましたらぜひ遊びにいらしてください♪

ばる
続きを読む

作っています。making

本日は台風が来てるみたいですね。あれ?でももう雨が止んだ気がします。。
안녕히 주무세요 。。スヤァ。
 あなたにとって今日が素敵な1日でありますように。 
Today weather is rain ☂️ to typhoon!!
But now, stopped????  Good night! 
 I hope that today will be a wonderful day for you.  

展示会

続きを読む